2011年07月21日

プール熱

先週末、娘の様子がおかしくて体が熱かったので熱をはかってみると39度!!

もう夜だったので次の日まで様子をみましたが熱は下がらず泣き

祝日だったので在宅医を探して受診しました。

小児科ではなかったので詳しく分かりませんでしたが、おそらく夏風邪とのこと。

抗生剤などをもらい様子を見てみましたが、今度は目が赤くまぶたが腫れてきました。

機嫌は最高潮に悪く、嘔吐いたり下痢気味だったり。食欲もなくなかなかご飯を食べてくれません。

平日になり小児科を受診すると『咽頭結膜熱(プール熱)』と言われました。

よく考えると先週はよくプールに入りに行きました大泣き

初めての事だったのでビックリ!!また一つ勉強になりました。

早く治してまたお外で遊ぼうね♪



今日は熱も下がり少し食べてくれるので、大好きなホットケーキを焼きました。

ちょっと日焼けしているパンダくんです。笑





同じカテゴリー(Diary)の記事画像
怒れないよね?
❀小花柄❀
『もみきさんち』陶芸教室☆
買っちゃった(*^_^*)
ご迷惑かけました!
私が住みたい!!
同じカテゴリー(Diary)の記事
 怒れないよね? (2012-11-06 13:45)
 ❀小花柄❀ (2012-11-03 12:29)
 『もみきさんち』陶芸教室☆ (2012-10-17 16:37)
 買っちゃった(*^_^*) (2012-10-15 15:36)
 ご迷惑かけました! (2012-09-27 14:46)
 私が住みたい!! (2012-04-26 18:11)

Posted by sato*  at 17:35 │Comments(0)Diary

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プール熱
    コメント(0)