2012年11月06日

怒れないよね?

4歳の娘の話です。


昨日私が晩ご飯を作っていたら「ママー!!」と嬉しそうに走ってきました。



「なになにニコニコ?」


と聞くと、娘は自慢げにリカちゃん人形を掲げて


「リカちゃんが自分のおようふくがすぐわかるように名前をかいてあげたとよチョキ


と私に渡してくれました。



怒れないよね?




…ん?


ひっくり返して見ると…



怒れないよね?



わぁぁぁーーーーーー!!!ばっちりリカちゃん!!!


しかも油性マジックで!!


思わず「このペンお洗濯しても落ちんとよ?!どうすると?!」と言ってしまい、



娘 「わたしちょっとトイレいってくる…」


とトイレに行き、泣いていましたタラーッ





ん~かわいそうな事を言っちゃったな~。と反省するも、


リカちゃんのお洋服ってそんなに安くないんです泣き


私のショックはかなり大きく…。



とりあえず4歳のいい記録だ!!と開き直り、


「ママもゴメンね泣き今度からこのペン(油性マジック)で書くときはママに言ってねニコニコ!」と言って終わりました。




その話を帰ってきたパパにすると


「また買っちゃるが!」っと言ってくれたので私のダメージも少し回復(*´∀`*)(*´∀`*) 笑




みなさん、子どもの油性ペンにはご注意を!!!




同じカテゴリー(Diary)の記事画像
❀小花柄❀
『もみきさんち』陶芸教室☆
買っちゃった(*^_^*)
ご迷惑かけました!
私が住みたい!!
文化祭
同じカテゴリー(Diary)の記事
 ❀小花柄❀ (2012-11-03 12:29)
 『もみきさんち』陶芸教室☆ (2012-10-17 16:37)
 買っちゃった(*^_^*) (2012-10-15 15:36)
 ご迷惑かけました! (2012-09-27 14:46)
 私が住みたい!! (2012-04-26 18:11)
 もみきさんち 3th anniversary (2011-11-22 10:25)

Posted by sato*  at 13:45 │Comments(5)Diary

この記事へのコメント
わかるわかるわかります~!
ウチも相当やられておりますよ~(笑
ちゃんと謝ってあげたんですね!いいママだ~!
そして太っ腹なだんな様だ~!
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年11月07日 15:07
>ちろりなさん✿
娘には弱いパパママなのです<(_ _)>
ま、身も太っ腹な夫婦なもので。(笑)
Posted by sato*sato* at 2012年11月07日 17:26
はじめまして。。。(〃'∇'〃)ゝ
とってもかわいい珍事に、思わずコメント❤

うちの主人も娘には
デレデレヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ で~す
おかげで、なにか欲しいものがでてくると。。。
『ぱぁ~ぱぁ~❤❤❤』っていいます。
(ん?ちゃうな。。。言わせます(笑)
 私が欲しいものも一緒に。。。あは(* ̄∇ ̄*)❤)
Posted by みゆ at 2012年11月08日 10:42
みなさん 通る道なのですね☆!!
ドンマイですo(*^^*;o

ぱぱサンタ*さんからの
プレゼント*に なるんですかね(*^^*)♪
Posted by kom*kom at 2012年11月08日 13:54
>みゆさん✿
コメントありがとうございますヾ(^v^)v
あは❤私と一緒だぁ~(笑)
私もよく「はな(娘)が行きたいんだって!」とか「はなが欲しいんだって!」とよくダシに使います。
でもすぐに「それあんたやろ!」ってばれちゃいますけどね(;^^)ヘ


>kom*komさん✿
パパサンタにはもう先約が入っているみたいですのでジジサンタかな♪笑
ほんとしっかり…いや、ちゃっかりしてるとことか私にそっくり( ´艸`)*
Posted by sato*sato* at 2012年11月08日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
怒れないよね?
    コメント(5)